人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一回作戦会議、「ルワ会」発足(6月19日)

 俄然勢いを増していくコミュニティの参加者数に後押しされるように、「第一回作戦会議」を実施した。参加者はドン・チードル・コミュニティの管理者でもある箱男さんはじめ、
ホテルルワンダ・コミュニティ発足当初からの主要メンバーを中心に行われた。

 それまでハンドルネームと書き込みの発言からでのみしか想像できなかった者同士が初めて
一同に会した。世に言う「オフ会」というやつなのかもしれないが、初対面とは思えないほど、それはまさに「作戦会議」であった。

 お互いの自己紹介などに続いて、これまでの経緯の確認、今後の活動予定などが話しあわれた。そしてこの日をもって<『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会>が発足した。

 それを奇跡と呼ぶのは大げさかもしれないが。
 この日集まったメンバーは、web知識に優れた方、文章作成に秀でた方、某映画祭の関係者、などなど今後の活動のうえで、ホントに精鋭揃いであった。
 「ただこの映画を見たいだけ」の自分は肩身の狭い思いも多少あったが、とにもかくにも大きな一歩を踏み出したのは間違いなかった。
by hotel_rwanda | 2005-06-19 00:00 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌