人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

署名状況VOL.1 &分岐点(7月6日)

朝6時半、小雨のぱらつく中、夜勤のバイトが終わったその足で中野郵便局に行ってきた。
HP上で署名用紙のダウンロードを開始してから、まだ5日目。「まだ早い」という思いも少なからずあったが、早く状況を知りたい。

ということで、署名用紙の到着状況を確認しに行ってきた。
皮肉なことに、郵便物が届いているかどうかは、電話等では確認できず、実際に出向かないと分からないとのこと。行ってみるまで、無駄足になるか、ひょっとして封筒のヤマが待っているのか分からなかった。

窓口で問い合わせて数分後、郵便局のおっさんが1通の封筒を手にやってきた。

それをたったの1通と捉えるのか? 念願の1通と捉えるのか?

モノは考えようだ。確かなのは、「ソレはホントにはじまっている」ということだ。
小さな封筒を手にして、その単純な事実に少なからず感動した。

そして「公開を求める会」はここへ来て、大きな山場を迎えている。

昨日はTBSラジオの『ストリーム』で「求める会」を取り上げていただいた。
天下のTBSラジオだ。
今が勝負のときなのだろうか。すなわち、この勢いで各マスコミへのアプローチを進めていくべきなのか。それとも、映画ファンの個人レベルでジワジワと活動を口コミで、‘webコミ’で広げていくべきなのか。

鉄は熱いうちに打て? 急がば回れ?

ここのところ日替わりでその二つの考えがグルグル回っている。

‘回り’ながら‘熱い鉄’を打つことはできないもんだろうか?
by hotel_rwanda | 2005-07-06 08:53 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌