ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

CUT(10月20日)

先日発売されたCUTに『ホテル・ルワンダ』の記事が載りました。CUTは最近はご無沙汰だったけど、学生時代は結構世話になった雑誌でもあり、そんな雑誌に‘署名活動が・・・’とか載っていると不思議な気分になります。

‘ルワ会’サイトのトップで新しい挨拶文を考えたのですが、どうにもこうにも長くなってしまって、こりゃあちょっと我ながらあんまりだなあ、と思うのですが、仕方がないのです。大は小を兼ねるということでご勘弁ください。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-10-21 00:56 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌

復活(10月19日)

おかげさまでコンタクトは見つかりました。心配してくださった皆サマ、お騒がせしました。

ここのところはオフライン署名の都道府県別の集計や、サイトのリニューアルや、その他、追われることがいくつかあり、相変わらずの落ち着かない日々で、イライラしてしまうこともあり。

こんなときには映画を見るに限る。ということで『シン・シティ』、見てきました。
いやぁ、おもしろかった!
やっぱ大抵の場合、おもろい映画というのは結局ラブストーリーのような気がします。
『ホテル・ルワンダ』も然り。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-10-20 07:58 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌
ということで、いよいよ‘テレビや諸々のリモコンを探すためのリモコン’が必要なレベルまで散らかりまくりの我が部屋なのですが。困ったことになりました。

コンタクトレンズ(ハード)を外してケースに入れておいたのですが部屋の中で行方不明。よって、ボロボロの見にくい、醜い、メガネで一日過ごす。よって珍しく一日家の中。

‘使い捨てコンタクト’で『ホテル・ルワンダ』を見るわけにはいかないし、ましてこのメガネじゃあ
ドン・チードルの名演技を目に焼き付けるには荷が重いので、本日は早めに「ホテ・ルワ」もろもろは切り上げて、コンタクトの創作、もとい、捜索に、チカラを注ぎたいと思います。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-10-18 20:04 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌
メディアスーツさんにお邪魔して来ました。『ホテル・ルワンダ』の公開に向けて、様々なことが水面下で企画されているようで、一本の映画が公開されるまでに、それはそれはイロンナ方がイロンナ関わり方をして、そして映画が成功するためにイロンナ策を練っている。そういう意味では公開決定前も後も、ある意味では同じなのかもしれないな、と。そんなことを思いました。

っつうか部屋の散らかり方が俄然凄まじくなってきた。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-10-18 19:55 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌
さっきから30分以上かけて、あれこれ‘ちょっと精神的に疲れてます’的なことを30~40行くらいに渡って綴る‘グチ日記’を書いちゃあ消して書き直してを繰り返してたのですが、結局‘これ読んでも誰もオモロクないやろ’ってことで全部削除して、結局こんな日記になってしまいました。

 『ホテル・ルワンダ』のために何かを犠牲にしているとすれば、一番は‘自分の部屋を綺麗に整頓しておくこと’だ。っつうか‘ホテ・ルワ’以前に‘足場の無い部屋だ’とはよく言われたものですが・・・ああ部屋の片付けのための片付けをまずしたい。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-10-17 04:33 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌
久々にイロイロ書きたいことがあるのですが、‘髪を切りに行く’予約をしており、まもなく家を出なければならないので、‘簡潔バージョン’でお届けします。

14:00 月イチの‘ルワ会’スタッフミーティング。とりあえずは公開決定したので新しい名称やら今後の活動やらを相談。で、10月いっぱいを持って‘スタッフ’という扱いはやめて、それ以降は‘この映画を見たいひと全員がスタッフ’的な方向にしよう、と。ということで、6月以来続けてきた、この月イチミーティングもこれが最後・・・?

16:00 駅の売店で読売新聞夕刊を購入。『ホテル・ルワンダ』の記事が掲載。う~ん、また自分のコメントを載せていただいてしまった・・・それ自体は全然嫌じゃないし、もちろん嬉しいのですが、なんだか‘水木雄太’という同姓同名の人物がいるように思えてならない今日この頃

18:00 ということで、オフ会、というか‘『ホテル・ルワンダ』公開決定祝勝会’。すんごく盛り上がりました。20人以上参加していました。よくよく考えたら、最初の数時間は話をしたりするのに必至で(何せほぼ全員がお互い初対面)ほとんと‘呑まず食わず’でした・・・結局ほとんどが2次会まで参加して終電間際まで大盛り上がり。いやあまたやりたいもんです。

はじめてお会いする方から、このブログを「読んでます」と声をかけて頂く場面もいくつかあり。

実は、自分はアクセス解析とかそういうの、あまり分からず、毎日「コレ、誰が、何人くらい読んでいるのだろう」と思いつつ書いているのです。なもんだから、そういう声を頂けると、非常に嬉しく、その嬉しさこそが、ココ最近の‘手抜き日記’を脱却させ、本日の‘日記らしい日記’になったのかもしれません。

昨日の参加者のみなさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-10-16 10:54 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌
‘ルワ会’的にも、『ホテル・ルワンダ』と全く関係のない自分の身の回りのコト的にも、来週前半くらいまでが、結構な修羅場というか山場というか正念場というか、そんなときらしく。

とはいえ今一番の願いはバイト中に睡魔に屈しないことだけなのです。ああ、昨日の日記と全然変わってないな。さて一眠りして出勤だ・・・
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-10-14 16:08 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌
それにしても『ホテル・ルワンダ』という映画に出会っていなかったら、この4ヶ月はどうなっていたのだろう・・・それはそれでもの凄く興味深い。

本日はこれから久々のバイトへ。エンジンを切り替えないと・・・
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-10-13 15:45 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌
ちょっとこの先、数日バタバタしそうなので、しばし日記を休ませて頂きたいと思います。

と一瞬思ったのですが、せっかくここまで続いたし、やめるのは悔しいので、なんとか明日からも書きたいな、とは思っています。 


という‘本日の日誌’です
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-10-13 03:44 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌
ということで3日振りにボロアパートに戻ってまいりました。

早速、オフラインの署名で未集計であったものを集計しました。

公開決定後ではありますが、200名を超える方の署名を確認致しました。ありがとうございます!

郵送分の署名の締め切りが今週土曜日。ということはアノ郵便局に行くのもあと数回・・・
と思うと何だか寂しい気もする今日この頃です。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-10-12 01:11 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌