ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008年 04月 09日 ( 1 )

こういう映画を真っ先に劇場に見に行ってこそ本当の映画ファンだろう!

なあんて思ったわけではないのだけど、いや、少しはそんなことを考えなかったわけでもないのだけど、自分が観る前に他人から感想を聞かされるのも癪なので、とりあえず『クローバーフィールド』を観に、公開初日、新宿へ。

‘主観カメラ’が話題の本作。もし本当にこんなパニック状態に巻き込まれたら、あんなに良く練られたカメラワークでビデオカメラを回し続けられるはずがない。

というツッコミを抜きにすれば、十分に楽しませてもらった。というか、そんなツッコミをしたくなってしまう、ということは、そんだけスクリーンに映し出された映像が‘リアル’だった、ということなのかもしれん。っつうかそんなツッコミをする奴は、そもそもこの映画を観る資格はこれっぽっちも無いのでしょう。

ということで、賛否両論?なのだとすれば、とりあえず‘賛’の方に一票投じたい。

それにしても、一見するとB級映画ノリと言えなくもないのだが、町山さんのポッドキャストを聞いたうえでこの映画を観ると、‘思想’を持った素晴らしい作品に思えてしまうから不思議だ。

スピルバーグの『宇宙戦争』を久々に見たくなった。
[PR]
by hotel_rwanda | 2008-04-09 00:01 | MOVIE