ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 01月 08日 ( 3 )

ようやく体調も少しづつ良くなってきました。皆さんも風邪には気をつけてください。この2~3日のうちにお会いした方、電話・メールでやり取りさせてもらった方、というか関わった全ての方、本当にご迷惑、ご心配をおかけしてすみませんでした。自分の風邪が伝染っていないことをただただ願います。

思えば、新聞・ラジオ・テレビと続く取材のなかで、得意気になったり、調子に乗ったりしてれば、風邪なんてひいていなかったのかもしれません。が、実際はやっぱり‘違和感’というか毎度おなじみの‘自分へのツッコミ’をしている自分がいるわけです。

オマエ、なんぼのもんじゃ、と。

まもなくオンエアされるラジオ・ルワンダや各ニュースでの‘水木雄太’は、ひょっとすると、‘世界平和を真剣に考える真面目な青年’として伝わっていくのかもしれません。いや、もちろんそういうことを考えていないわけではないのですが、世の中には自分以上にそういうことを考えて、そしてそれを行動に移している立派な人達が山ほどいます。そんな方々の前では、自分は本当に‘ただの映画バカ’に過ぎません。これまで‘むやみにケンソンするな’というご指摘も度々頂きましたが、これは謙遜でもなんでもなくて、事実です。そして逆に、‘映画バカであること’には自信があるし、誇りを持っています。

なんかうまく言えないんですけど。むかしっから‘マジメ’って言われるのが一番イヤでした。
人に笑ってもらえるのが何よりも嬉しかったわけです。
なので、これから何かを通して水木雄太を目にする方もいるかもしれませんが、なんっつうか笑ってやってください。

あ~まだ熱があるみたいだ・・・ 『ホテル・ルワンダ』公開まであと5日・・・
[PR]
by hotel_rwanda | 2006-01-08 23:07 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌
自分が寝込んでいる間に、こちらのブログに遊びに来てくれた方もたくさんいたようです。ありがとうございます。実は、こうしてときに溜め込みながらも毎日書くようにしているのには理由があります。

一つは、公開のために署名してくれた方への感謝と報告のため。(と言っても実際‘報告’にすらなっていないグダグダな日記もありますが)

もう一つは、これは公開決定前に、コメントをくれた方から言われて‘なるほど!’と思ったのですが‘お百度参り’的なものとして。(公開決定後はヒット祈願に変わりましたが)

そしてもう一つ。公開決定前、ほぼ日刊イトイ新聞で取り上げて頂いたことで、たくさんの人に『ホテル・ルワンダ』を知ってもらうきっかけになりました。そのことへの感謝を込めて、そして‘継続は力なり’という信念のもと、そのクオリティの差はさておき、ほぼ日を見習って夏以降はこのブログも‘ほぼ毎日’書くように努めてきました。

そのほぼ日で、再び『ホテル・ルワンダ』のことが取り上げられました。(‘先端OL’ま~しゃさん、ありがとうございます!) 
[PR]
by hotel_rwanda | 2006-01-08 22:22 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌
これまたタイトルの通りです。そしてそんな肝心な日に40度に迫る熱を出しました。明け方、駅でぶっ倒れて救急車で運ばれる夢を見ました。が、シンポジウムの初めに、自分も一言挨拶をする役目がありまして、何とか現地へ行きました。

今現在この‘ポールさん来日シンポジウム試写会’(レポートはこちら)から、二日が経過したわけですが、当日はモウロウとしていたのでほとんど何も覚えていません。 とにかくたくさんの方にご迷惑をおかけしたことと思います。ホントすみません。当日朝日ホールにいた方に、自分の風邪が伝染っていない事をただただ願います。『ホテル・ルワンダ』初日は何とか体調万全で臨みたいと思います。
[PR]
by hotel_rwanda | 2006-01-08 22:07 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌