ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー

2005年 11月 23日 ( 3 )

新宿の漫画喫茶にて。

さっき、タワレコで『ホテル・ルワンダ』のサントラ(輸入版)を買ってきました。

自分は基本的にサントラは‘映画を見てから買う’人でして。
あと、あの国内盤CDジャケットの‘帯’が好きなので、輸入盤は普段は買わないのですが。

タワレコの‘スタンプ2倍’に誘われて、つい買ってしまいました。(国内盤も年明けには発売されるようです)

で、この満喫の密室でサントラを聞いていたら、なんだかここ最近のユーウツというか煮え切らなさが洗われたような気分です。

っつうか冷静に振り返ると、この2週間ほどは、正直ダラけ過ぎました、いろんな意味で。

まあ、自分への言い訳というか慰めを言うならば、6月から続いていた‘突っ走り期間’の反動かもしれません。たぶんこの‘ダラケ期間’も避けては通れないものだったのだと思います。

そういえば、ずっと更新が止まってしまっている、不定期連載日本海からルワンダへ
にヘンテコなトラックバックがついてしまっていますね。ちょっと消し方もわからないのですが

「早く続きを書け!」ってことなのでしょうか。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-11-23 19:08 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌
朝、帰宅。
一晩のうちにメールがたくさん来てました。
ちょっと読むのだけで疲れてしまいました。

『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会が発足したのが6月19日。
あの日以来、いろんな期待と不安に引っ張られて今日に至るわけですが。

好きで、楽しくて始めたはずなのに、なんというか、確実に‘重荷な感じ’は増しているわけです。
 で、‘重荷’を消化できるのは‘行動あるのみ’というのも頭ではわかっているのですが、
なかなかそれも伴わず。

まあ、こんな日もあるさ、ってことで。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-11-23 10:41 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌

取材(11月21日)

久しぶりに取材を受けました。

取材をして頂くたびに感じることなのですが、やはりこの話題(『ホテル・ルワンダ』のこと)に興味を持ってくださる方というのは、圧倒的に‘映画ファン’であることが多いです。

なので、『ホテル・ルワンダ』の話は当然ながら、ついつい最近の「あの映画ご覧になりました?」とか「あれはイマイチでしたね~」といった話題になってしまうのが、楽しいというか何というか。

映画ファンの人となら誰とでも打ち解けられる、ということを、ここ数年信じているわけですが、
取材を通してもそれを実感しています。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-11-23 10:18 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌