ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

死ぬまでにもう1回見たい10本

◇タクシードライバー
◇素晴らしき哉、人生!
◇ジュラシック・パーク
◇キッズ・リターン
◇どですかでん(生きる)
◇大人は判ってくれない(夜霧の恋人たち)
◇東京物語
◇マグノリア
◇ゴッドファーザー


いわゆる‘仕事飲み’で、20~30才くらい年の離れた偉い方々と「好きな映画10本選ぶなら!?」的な会話になって、↑の作品を挙げた。(カッコ内は同一監督は1本まで、という自主規制の為、参考まで)

っつうか9本しかないな。
あと1本は常に「一番最近観た映画(死ぬ直前に観た映画)」ってことにしておこう。

それにしても毎度思うのは、この手の話題を肴にすれば、日本語さえ通じれば年齢・職業・身分問わず、どんな人とでもウマイ酒が飲める。
[PR]
by hotel_rwanda | 2009-03-27 00:37 | MOVIE