ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そしてまた郵便局へ(9月13日)

 この2ヶ月半のスケジュール帳を振り返ると、無数の「〒」マークが書き込まれています。

 ‘ルワ会’には、サイト担当者、フライヤー担当者、(筑紫哲也にラブコールを送る)‘ミーハー隊’など、いくつかの役割分担がなんとなくあるのですが、自分は‘郵送分署名用紙管理’と言うと、なんだかカタ苦しいですが、ようは‘郵便局への引き取り係’をやらせていただいており。

 さすがに毎日行くことができないので、‘中3日’以上間隔が空かないように、こうしてスケジュール帳を開いては、仕事帰りの早朝、中野郵便局の24時間窓口に足を運んでおります。

 ということで、今朝も行って参りました。(詳しくは‘ルワ会サイト’のこちらを

 この数とオンラインの署名数を足した数が、‘現在の署名総数’になるわけですが、
‘ルワ会’発足当初のことを思って「思えば遠くへきたもんだ・・・」としみじみしたかと思えば、
「目標の‘30,000人’まで、ようやく10分の1か・・・」と途方に暮れたり。

 ただ、PCの前で何度もオンライン署名ページを更新しても、勝手に署名数が増えてくれるわけではなく、やるべきことは多々あるはずなのですが、時間ばかりが過ぎていき。

 とはいえ、さすがに3ヶ月も四六時中‘ホテ・ルワ’のことを考えていると、多少の疲れも否定できず。‘営業’だったり、 ‘お返事’‘御挨拶’をすべきところは多々あれど、今日はちょっとそのエネルギーが無く、コレを書くので精一杯。

 今晩は久々にバイトが休みです。
 ゆっくり部屋で溜まった疲れを取りたいところですが、もともとが‘休日’には映画を見に行くのが当たり前の生活を送ってきたので、やっぱりフラフラと街へ出て、気がつけばどっかの劇場で映画を見ているのかもしれません。

 そんなこんなで、最近は‘いつでもどこでも’渡せるように、宣伝できるように、常にカバンにフライヤーを忍ばせております。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-09-13 15:43 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌