ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『20世紀少年』@新宿コマ東宝

原作を読んだことは無いけれど「日本映画史上空前の制作費&かつてない壮大なスケール」と言われちゃあ、とりあえず見ないわけにはいかない!
ということで『20世紀少年』を見に行った。

イマイチだった。むっちゃくちゃ長い予告編を見ていた感じ。
「もともと3部作のうちの第1部だから」と言われたらそれまでだが、『ロード・オブ・ザ・リング』は一作目でも、きちんと1本の映画として成立していたと思う。アレと比べちゃピーター・ジャクソンに失礼かもしれないけど。

具体的に何がどうイマイチだったかを書くよりは、『イン・トゥ・ザ・ワイルド』と『トウキョウソナタ』がいかに素晴らしかったかを書くことに時間と労力を費やしたい。
[PR]
by hotel_rwanda | 2008-09-28 13:44 | MOVIE