ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

違うか!

ユーウツだ。多分2年ぶりくらいに凄いユーウツだ。
ユーウツなときこそ笑いたい。笑うべき。ということで。

久々に早く帰ってきたので、久々に「爆笑レッドカーペット」を‘真剣に’見た。

この番組の特徴の一つが安易にポンポン与えられる‘満点大笑い’だったと思うのだけど、本日の審査員のひとり、本庄まなみがやけに辛口で、なかなか「満点」を出さなかったために(というか他の審査員が甘すぎで満点を連発し過ぎ)、全員満点の‘満点大笑い’になるケースが少なかった。本庄まなみ、個人的に好感度アップ。

同じく本日の審査員のひとり、西川史子。‘西川史子’としてのキャラを完全に封印し、あくまでファン目線でお気に入りの芸人の素晴らしさを熱く語るセンセイ。これまた好感大だった。これでジョイマンとかハイキングウォーキング(これら2組に対してはオレは一生クスリともしないと思う)を絶賛していたら話は別だけど、「磁石」と「ものいい」というチョイスがまた最高だった。

あと改めて書くのも非常に恥ずかしいものがあるけれどやっぱりオードリーは面白い。

ジョイマンのボケと小島よしおの芸風・キャラが若干似ているような印象があるが、やっていることの次元は全く違う。小島よしおはこの先も断固支持し続けたい。彼はホンモノだと思う。

ああ、もうすぐ「あらびき団」が始まる。
[PR]
by hotel_rwanda | 2008-09-17 23:49 | DAYS