ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

配給会社への電話(6月20日)

 町山さんからの情報を頼りに、某配給会社に電話をした。

 とはいえ、前日にようやく『求める会』が正式に発足したばかり。
 まずは自分達の存在を知ってもらうことを伝えることを第一に、先方のこの作品への
 スタンスを直に聞いてみよう、ということで。

 突然電話をかけて、相手にしてくれないのかとも思ったが、意外と話を聞いてくれた。
 少なくとも、先方が‘『ホテル・ルワンダ』に興味はある’ということは分かった。

 が、これ以降それを更に実感していくことになるのだが、
 そもそも、オスカー主要部門にもノミネートされた、‘アフリカ版「シンドラーのリスト」’に
 配給会社が興味をもたなかったはずはないのだ。
 肝心なのは、‘興味’だけでは、「商品」でもある映画を公開するまでには至らない問題が
 いろいろとある、ということであった。

 とはいえ、この電話をかけた時点では、「とりあえず相手にしてくれた(話を聞いてくれた)」
 ということで、多少満足してしまった感も否めない。
 
 
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-06-20 00:00 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌