人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ダークナイト』@新宿ジョイシネマ

見に行ったのは1週間以上前なのだけど、とりあえず『ダークナイト』のことを。

‘バットマンシリーズ’は今まで1本も観たこと無かったし、ヒース・レジャー死去の報にも特に思うことは何も無いのだけれど、あの『タイタニック』に次いでアメリカ史上歴代2位の興行収入、しかも中身も評価が高くてオスカーにノミネートされるかも、なんて聞くと、そりゃあ見ないわけにもいかず。

で、ものすごく面白かった。「インディ・ジョーンズ4」の3倍は面白い。あのまんまあと1時間続いても良かったと思う(物足りないという意味ではなくて)。ちなみに何故ここで「インディ」を引き合いに出すかというと、同じ‘ハリウッド超大作’ということで。

それにしても日本ではこの傑作の観客動員数が「花より男子ファイナル」の3分の1にも満たないらしく、そんな国で‘映画ファン’を自称したり、‘映画のシゴトをしている’なんてことは、非常に恥ずかしい思いがする。と書いたけど、いま自分の文章読み返したら、そんな考え方自体こそが恥ずかしいのかもな、と思った。

んなことより燃え尽き症候群から未だ脱けられず。九月なのに。

メールの返事を返せていない皆さんスンマセン。気持ちと脳みそと携帯電話が噛み合わないのですわ。とりあえず元気ですので。
by hotel_rwanda | 2008-09-01 23:14 | MOVIE