ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』@渋谷アミューズCQN

ここ数ヶ月で一番期待していた映画『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を観にいった。

同じくポール・トーマス・アンダーソン監督(略してPTA)作品である、『マグノリア』や『パンチドランクラブ』が好きな人は、きっとおんなじ気持ちだと思う。

今回もやはり強烈だった。
何が強烈だったかって、やっぱり最後のアノ場面。アメリカで流行語になっているとかいう、ダニエル・デイ・ルイスがアカデミー賞を獲った、アノ台詞。

「こぉぉぉぉおおんな、なっがぁぁぁぁああいストローで、

オマエのミルクシェイクを飲んでやる!

ズズズズズーーーッッッとな!!!」
(一部邦訳・by秀くん他マイミクの方々)

多分学生時代だったら、今頃友達とマクドナルド行って、このシーンのモノマネをやりまくってると思う。というか、やっぱりいつの日か‘分かってくれる’友人の前で、このセリフと仕草のマネをしたくて、youtubeで何回も見直してしまった。
(敢えてリンク貼りませんので気になる方は是非劇場へ!)

何度も見れば見るほど、次第に笑いを堪えることができなくなってきた。
できることならもう一度映画館に見に行こうと思っているのだけど、一番シリアスなこのシーンで、しまいには爆笑しそうで心配。
[PR]
by hotel_rwanda | 2008-05-09 01:19 | MOVIE