ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日常業務と電話(9月4日)

 ・郵便局へ。郵送分署名用紙の引き取りへ。
 
 この2ヶ月、週2~3回のペースで郵送分署名用紙の引き取りに行っているわけですが、この窓口というのが24時間受付なのです。
 
 夜勤のバイトだったり何だりで‘すんごく不規則’な生活をしている自分にとってこれは大変助かります。もしこれが銀行のように朝から15時まで、とかだったら、今のように頻繁に確認・引き取りはできなかったと思います。
 
 真夜中の、早朝の郵便局は、ひっそりとしていて独特の雰囲気ですが、「こっそりと大きなことが進んでいる」という意味では、意外とあっているのかな、とも思います。
 
 「郵政民営化」のことはお馬鹿な自分にはよく分かりませんが、どっちにしてもこの「24時間窓口対応」が無くなってしまうと、活動に支障をきたすので、ちょっとはそういうことも勉強、というか「知っておかなきゃ」と思ったり思わなかったり。


  ・突然の電話

 活動開始間もない6月頃は、それこそマイケル・ムーアのように、「突然の問い合わせ」をしたりもして映画関係者の方々には迷惑をかけたかもしれないなあ・・・と反省しているのですが。
そのなかのお一人から、昨日突然電話を頂きました。言うならば「情報提供」のようなオハナシだったのですが。
 
 あのとき電話した頃は、まだHPも立ち上がってなくて今ほど盛りあってもおらず、ホントに「迷惑な電話」に過ぎなかったのかもしれないのに、こうして覚えていてくださって、二ヶ月半を経て連絡を頂いたことに感激。

 
 最近、活動を通じて「ありがとう」ばかり言っている気がします。

 ‘ありがたい’ってのは‘有り難い’ってわけで、しょっちゅう言っていると本来の‘ありがたさ’が薄れてしまうのかもしれませんが

 ‘ありがたい’ことが‘有難く’なく‘有易い’このごろです。

 あれ、ワケが分からなくなってきた・・・

 
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-09-04 16:14 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌