ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『ダージリン急行』@新宿武蔵野館

ウェス・アンダーソン監督作品は前の前の『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』がまあまあ面白かったけど、かと言って、その次の『ライフ・アクアティック』も観にいこうと思う程ではなくて、でも今回は(今回も)これまで以上に凄く評判がいいし、予告編のキンクスの音楽のはまり具合が絶妙だったので、新宿武蔵野館へ『ダージリン急行』を観にいく。

「失われた絆を取り戻すために、イイ年こいた男3兄弟が電車に乗ってインドを旅するロードムービー」。

最近映画館行っても寝てばっかりいるので、「眠っちゃいかん、眠っちゃいかん」と、そればっかり考えてたら、あっさり冒頭10分くらいで睡魔に屈してしまった。

が、さすが天才ウェス・アンダーソン、なのかどうかは分からんが、30分も経たぬうちに目覚めて(それでも十分眠ってるが)、目が覚めてからは最近見た中では一番面白かった。唯一気になったのは、「失われた絆を取り戻す」感じがあんまり伝わってこなくて、それよりも「元々すげえ仲のイイ3兄弟の愉快な旅」の印象の方が強かった、ということなのだけど、何せ映画始まってすぐに眠ってしまったのだから、あまりエラそうなことは言えない。

キンクスの曲が、期待通りにハマっていて良かった。
[PR]
by hotel_rwanda | 2008-03-19 01:02 | MOVIE