ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『アドリブ・ナイト』@渋谷シネアミューズ

予告が良かったのと、監督が「第2のキム・ギドク」と煽られていたのと、主演の女の子が好みだったのとで、仕事をとっとと切り上げて、珍しく平日レイトショーで『アドリブ・ナイト』を観に渋谷へ。

ある少女が、「キミの父さんが危篤なので、最後に娘として顔を見せてやってくれ」と突然見知らぬ人に頼まれて、「人違いなんすけど」と最初は断りつつも、結局その見知らぬ人について行って、娘のフリをして一晩を過ごし、実はその少女も秘密を抱えていて・・・

みたいなハナシ。

ひっさびさに面白かった。‘第2のキム・ギドク’は言い過ぎかもしれんけど、久々に「演出力」ッつう言葉が映画を見ていてアタマをよぎった。主演の女の子の演技も良かった。

やっぱ少しでも自分のアンテナに引っかかった映画は無理してでも観にいこうと思う。
[PR]
by hotel_rwanda | 2008-03-11 01:29 | MOVIE