ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『スウィーニー・トッド』@渋谷ピカデリー

で、また1週間が過ぎた。会いたい人とか会うべき人、連絡したい人や連絡すべき人はいっぱいいるのに、忙しさに追われて、忙しさを理由に、誰にも会えず、会わず、連絡とれず、とらず、休日出勤して、気がつきゃ一日も終わりかけて、とりあえず映画を見に行って、とりあえずブログを書く。そんな週末が続く今日この頃。

っちゅうことで『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を観にいった。

素晴らしい。ここ数年のバートン作品、デップ作品、バートン&デップ作品で一番好き。

ウワサには聞いていたけど、予想以上に血みどろだった。それもまた良し。
‘ミュージカル’と‘スプラッター’の組み合わせが絶妙だった。
‘チャリチョコ’のノリであんまり予備知識なく観にいった初デートの高校生カップルなんかは、さぞかし絶句して、気まずくなったことだろう。ざまあみろ、ってなもんだ。そういや「キル・ビルvol1」のときにも、おんなじ気分になったもんだ。

明日からは仙台・北海道出張。そして来週の今頃にはクソ忙しかった仕事も一段落してるはず。コレ読んでるミズキユータの知り合い、友人、家族の方々(どれくらいいるのだろう)、今度の土曜日をもって、ちっとは時間的、精神的余裕が出てきそうです。なので、まんをじして、飲んだりメシ食ったりダベったりしましょう。したいと思ってます。のでヨロシク。

来週末は今週末よりも、イイ週末でありますように。
[PR]
by hotel_rwanda | 2008-02-03 22:40 | MOVIE