ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

映画が好きな人に悪い人はいない(8月30日)

今日こそ、業務日誌を。

TBSに行ってきました。
とあるラジオ番組で、『ホテル・ルワンダ』&‘ルワ会のこと’を取り上げていただけるかもしれない、ということで。(詳細が決まったら改めて報告します)

 2時間近くお話しさせてもらったのですが、余りにいろんなことを感じて上手く説明できないのですが。

 有意義な時間だった。とても勉強になった。なんだか『ホテ・ルワ』以外でも共感できるお話しが多かった。っていうか楽しかった。嬉しかった。等々・・・。

 とにかく、最初にTBSの正面玄関に入ったときに感じていた緊張感は、帰る頃にはすっかり満足感に変わっていました。

 で、今、本日分のブログのタイトルを考えていて、昔自分が映画館に勤務していた頃に、勝手に自分に言い聞かせていたこのタイトルの言葉を思い出したのでした。当時仕事として映画に関わることでクレームの対応やら何やら面倒なことが多い中、そう思うことで自分を奮い立たせていただけなのですが。

 「ルワ会の代表」としては、ある意味そんな‘ぬるい’ことを言っていてはいけないのかもしれないけれど、やっぱりそうやって考えることは悪いことではない気がします。そこから広がっていく何かもあるかもしれないし。

 TBSのHさん、この度は本当にありがとうございました!コーヒーごちそうさまでした!
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-08-30 07:51 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌