ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「俺たちの明日」 エレファントカシマシ

またしても婆ちゃんからお年玉をもらってしまった。もうすぐ29だっつうのに。
もらうよりは、どっちかっつうと「あげる」年齢の方だっつうのに。あげる相手おらんけど。

せっかくのお年玉なので、9割を貯金しつつ、残りの1割で、
「プレゼントをあげたいと思いつつも、ついつい忙しくて、あげそびれてた人達へのプレゼント」の資金に回す事にした。

が、あげる相手も理由も、皆バラバラなので、何をあげたらいいのか考えるので一苦労。
なので、シンプルに、それぞれ自分が最近よく聞くCDをあげることにした。

高校時代の親友、ヨシカワくんにはエレファントカシマシの「俺たちの明日」を。

ヨシカワ君は、元・サッカー少年、現・パン屋(@富山)で働く1児の父。
彼の家にはパソコンが無い。彼の携帯にはメール機能が無い。
そんなアナログ万歳のヨシカワ君からの年賀状には近年、子供の写真と共に熱いメッセージが添えられている。

今年は「ダンス!ダンス!ダンス!舞台がまだ用意されていない!」と書かれていた。
その言葉がやたら胸に響いたので、お礼にエレカシ。こんな歌詞。
「がんばろう」という言葉は嫌いだったけど、この曲の「がんばろう」はこれまた胸に響く。

ヨシカワ君、年賀状の返事が遅れてすみません。
こちらは明日からまた本格的にマザーファッカーな仕事が始まりますが、なんとか舞台に辿り着くまで、踊り続けようと思います。

なあんて、今日はヨシカワ君とエレカシについてブログを書こう、
と思ってページを開いたら、なんと10年以上交信の無かった小学校時代の友人からのコメントがあるではないか。インターネットってスゲエ。

ということで、ブログ開設以来、結構なペースで更新してきたけど、
多分明日からは仕事に追われてそうもいかなくなるんだろうな。

とりあえずヨシカワ君とエレカシ宮本に負けないように、アレコレがんばろう。
[PR]
by hotel_rwanda | 2008-01-06 19:51 | MUSIC