ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はじめに&プロフィール

今更だが、そして突然だが、ブログをはじめることにした。
新年だし、正月だし、新しいコトはじめてみたいし、思いつきで、はじめることにした。
とはいえ、諸々準備やら設定が面倒くさいので、以前やっていて、そのまま放りっ放しになっていた「『ホテル・ルワンダ』公開まで続ける活動日誌」を、タイトルを変えて引き続き使うことにした。(そんなわけで、かつてこのブログの準備してくれた箱男さん、カーネルさん(多分覚えてないだろけど)、ご了解くださいませ。)

ってなことは、1年前、2007年の正月にも考えていたのだけど、考えているうちに、実行せぬままに1年が過ぎてしまった。で、2008年、まんをじして、ってなわけでもないが、思いついてしまったもんは仕方なく、とりあえず、はじめてみた。

そこで、まずはブログのタイトルを考えようと思って、正月早々アタマを悩ましたのが、全然思いつかない。
好きな映画や曲のタイトルから拝借しようとも思ったのだけど、それだど誰かと「カブる」恐れがあるので、そうなった場合つまらない、っつうか、なんかイヤだ。
かと言って、オリジナルなタイトルを考えようとするがあまり、自意識が暴走して何だか「イタイ」感じになっちゃうのも、やっぱりイヤだ。
で、悩んだ結果、「カブる」ことよりも「イタイ」感じになっちゃうのを覚悟で、こんなタイトルつけた。詳しくは、ひとつ前の日記(『ホテル・ルワンダ』活動日誌』の最終回)参照。

つまりは、結局のところ、笑いと驚きと怒りとエロスと感動に溢れる「映画みたいな」毎日が送れていたら、一生映画なんて一本も見なくていいだろうし、そんな日々への憧れは持ち続けていたいが、やっぱりそんなことあるはずなくて、だからこそ「毎日、映画見たい」と思って過ごしていくんだと思う。で、そんな日々を、綴っていきたいと思う。

ってなことを思っている、このブログを書いていくヒト、ミズキユータの2008年1月2日現在のプロフィール的なもの。

名前:ミズキユータ
年齢:28歳
出身:富山
現在の居住地:東京

好きなヒト10組
スピルバーグ、北野武、黒沢清、レディオヘッド、中村達也、椎名林檎、ミスチル、村上春樹、清原和博、菅野美穂、

ムカつく奴3種類
公共の男子トイレで個室を長時間占有する奴、ヒトのチャリを盗む奴、電車の中で大声でしゃべる奴
[PR]
by hotel_rwanda | 2008-01-02 23:55 | はじめに&プロフィール