ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まあいろいろありますが(8月29日)

 ここのところ、‘ルワ会’そのものに疲れが出てきているのは否めないわけでして。「疲れてる」は言い訳にはならないのかもしれませんが、やっぱり2ヶ月以上も日々刻々と変化する状況のなかで、緊張感を持続していくのは大変であるのも事実なわけです。

 だから、というわけではないかもしれませんが、「ちょっと‘ルワ会’から離れたい」という方や、
「しばし休息を」という方もいたりして、ご事情は皆さんそれぞれあるわけで、逆にそういったことが全くないほうが、おかしいのかもしれません。

 そんななかで、以前『ホテル・ルワンダ』のことを取り上げてくださった糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」内で、糸井さんが最近書かれたコラムがありまして。

 なんだか読むとラクになる、というかチカラが湧いてくる、というか。なもんで、最近は毎日のように読んでいるわけです。結局‘糸’は一本しかないのだな、と。

 最近、個人的にも、メンバーの方に「オマエもっとしっかりしてくれよ!」的なご指導を頂いたりもして、改めて自分の不甲斐なさが身に染みることもあったりしましたが、‘気楽、かつ、緊張感を持って’いきたいな、と思う次第です。

 とりあえず、これからは甘ったれた発言は控えようかと思います。さんざん今までいろんな人に甘えっぱなしでしたので。

 やれやれ。昨日の日記で「もうグダグダ書かずに、簡潔に‘業務日誌’を書く」と宣言したにもかかわらず、二日目にしてこのザマです。まあ、これもある意味‘業務日誌’ではありますが。

 そんなことより。本日発売のアエラにて、『ホテル・ルワンダ』の記事が掲載されました!
記事を書かれた町山智浩さん、アエラ編集部の皆さん、この度は本当にありがとうございます。

 こんな‘ルワ会’ですが、皆様今後ともどうぞヨロシク!
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-08-29 08:25 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌