ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

突如増加しだした参加者、同志達(6月17日)

 町山さんのブログ内での『ホテル・ルワンダ』に関する紹介を機に、一気にコミュニティ参加者の数が増加しはじめた。
 ついさっきまで数名だった人数が、数分単位で増加していくさまは、自分だけでなく、コミュニティ発足当初のメンバーにとっても、驚きくべきものだった。そして当然のことながら、しがない映画ファンの一人でしかない自分と、影響力のある映画評論家の方の発言の重み、影響力の差をまざまざと見せつけられた。しかしながら、今振り返るに、仮にこのとき紹介していただくことがなかったならば、この運動がわずか2週間ほどでHPを開設するまでに至るものにはならなかったかもしれない。
 
 50名を超えた参加者数に「いよいよ、引くに引けなくなった」という想いが強くなった。
 もっとも中心メンバーのなかには、はなっから「引く」つもりの人間なんて一人もいなかったようだが。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-06-17 00:00 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌