ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじまったはいいものの。そして。(6月9~11日)

 数十万人の参加者数を誇るミクシィで、「ホテルルワンダ」と検索してくれさえすればいいのだが。さすがに最初の2日間は音沙汰なく、コミュニティとはいえ、参加者1名の状態が続く。

 が、3日目にして早くも大きな転機が訪れた。

 
 初の参加者(のちに『ホテルルワンダ』日本公開を求める会の中心メンバーの一人となる人物)が現れたのである。
 
  更に。『ホテル・ルワンダ』で主演をつとめる、ドン・チードルのコミュニティを運営している方(通称‘箱男’サン)が参加してくださった。

 このことによって、結果的に『ホテル・ルワンダ』コミュニティは、ただの「不満を共有しあう場所」ではなく「なんとかしようぜ!俺達で!」という場所へと変わり、以降、その活動は「プロジェクトX」ばりに試行錯誤、苦難の道のりを歩むこととなった。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-06-11 00:00 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌