ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

漫画、ホリエモン、アフリカ、再び父よ(7月22日)

一説によると、マジでこの映画を公開させようというのなら、「求める会」のHPは一日一万ヒットぐらいイカないと駄目だという。開設以来一ヶ月のカウントが2万にも満たないことを考えると、とんでもない数字だ。はっきり言って今のサイトの内容じゃあそれは不可能だろう。もっと根本的に改めないと。あと、要所要所でマスメディアに取り上げてもらう必要もあろうかと思う。

なんてグダグダ言っていてもはじまらないので。

「いま、わたし(たち)にできること」
というと、どっかのキャンペーンのコピーみたいだが、結局「頻繁に更新する」ことなので、
とりあえず、この1週間のワタクシの「ルワンダ・デイズ」を振り返ります。

7月18日  先日の「第二回会議」に出席された方々の本名とハンドルネームがイマイチ一致せず、アタマを悩ます(その後解決)

7月19日   柳下毅一郎さんがコラムで「ルワ会」を紹介してくださった「漫画アクション」 発 売。バイト明け、早朝のコンビニに駆け込む。漫画雑誌を買ったのなんて数年振り。そして実際の記事に感動。田舎のばあちゃん(元教師)にも教えてあげたいところだが、「漫画アクション」内に‘ちょっとエッチな漫画’もあるので躊躇、断念。とりあえず柳下さんに御礼のメール。

7月20日  ホリエモンが「ネットはテレビを越える」と発言したことでも有名?な日本外国特派員協会で、今月下旬に『ホテル・ルワンダ』上映会の予定があるとの情報入手。何かしら協力してもらえないだろうか、ということでとりあえず電話問い合わせ。お話した方がカタコトの日本語であったが、「上映会って言ってもそんな大したもんではなくて、‘定期鑑賞会’というか、10人ぐらいで集まって映画を楽しむだけなんで、チョット協力は出来ないと思いますよ・・・」ってなことを言われる。

7月21日  某雑誌で、公開運動を取り上げてもらえるかもしれない、というお話があり、その準備に追われる。

7月22日  某映画祭の実行委員会の方と池袋にてミーティング。いろいろと参考になるお話を伺った。やはり「映画」という面と「アフリカ」という面の両方から攻めていかないといけないのだ、と実感。ちなみに、待ち合わせの際「イメージしていた方と違いました」とのご指摘を受ける。名刺を頂いた。こちらは「ただの飲み屋で働くフリーター」なので、失礼ながら名刺入れに残っていた春まで勤務していた映画館の名刺をお渡しした。Mさん、レモンティーごちそうさまでした。

さっき。   海外出張の為、しばし日本を離れた父が機内にて『ホテル・ルワンダ』を見た、との情報を母より入手。父ちゃん、この間の日記見てくれたのかね。


 と、こんな日々のなか、某ロックフェスのチケットを購入してしまった。カネとか時間の問題よりも「計画立てられるのか」が不安だ。

 (え~どれだけの方がコレ読んで頂いているのか分かりませんが、コメントどしどしお待ちしております。お返事の約束はできませんが。もう『ルワンダ』ネタじゃなくても構いません。とりあえずココを含めHP(署名運動)盛り上げていかないことにははじまりませんので。別に『ホテル・ルワンダ』に関心はなくて、単に‘ミズキ・ユータの友達’ってだけでココを覗いてくださっている方も
「なあ、そういやこないだ貸したカネ返せよ」とか、そういう伝言板に使ってもらって構いません。
そんなアナタもきっと3万だか5万だかの署名人数の中の貴重な一人ですので)

近々、こちらで「2000年ルワンダ一人旅日記」を公開させて頂こうと思いますので、ご期待・・・
してもらっても困りますが、そのつもりでいてください・・・

以上!
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-07-23 02:07 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌