ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり病は気から(1月8日)

ようやく体調も少しづつ良くなってきました。皆さんも風邪には気をつけてください。この2~3日のうちにお会いした方、電話・メールでやり取りさせてもらった方、というか関わった全ての方、本当にご迷惑、ご心配をおかけしてすみませんでした。自分の風邪が伝染っていないことをただただ願います。

思えば、新聞・ラジオ・テレビと続く取材のなかで、得意気になったり、調子に乗ったりしてれば、風邪なんてひいていなかったのかもしれません。が、実際はやっぱり‘違和感’というか毎度おなじみの‘自分へのツッコミ’をしている自分がいるわけです。

オマエ、なんぼのもんじゃ、と。

まもなくオンエアされるラジオ・ルワンダや各ニュースでの‘水木雄太’は、ひょっとすると、‘世界平和を真剣に考える真面目な青年’として伝わっていくのかもしれません。いや、もちろんそういうことを考えていないわけではないのですが、世の中には自分以上にそういうことを考えて、そしてそれを行動に移している立派な人達が山ほどいます。そんな方々の前では、自分は本当に‘ただの映画バカ’に過ぎません。これまで‘むやみにケンソンするな’というご指摘も度々頂きましたが、これは謙遜でもなんでもなくて、事実です。そして逆に、‘映画バカであること’には自信があるし、誇りを持っています。

なんかうまく言えないんですけど。むかしっから‘マジメ’って言われるのが一番イヤでした。
人に笑ってもらえるのが何よりも嬉しかったわけです。
なので、これから何かを通して水木雄太を目にする方もいるかもしれませんが、なんっつうか笑ってやってください。

あ~まだ熱があるみたいだ・・・ 『ホテル・ルワンダ』公開まであと5日・・・
[PR]
by hotel_rwanda | 2006-01-08 23:07 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌