ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本経済新聞(12月26日)

以前に取材をして頂いた記者の方からお昼過ぎに突然電話があり。

「こないだの取材の記事が今日の朝刊に載りました」とのこと。

慌てて駅の売店で新聞を買うと、

ほんとだ、載ってました。(写真でその記事を撮って送ったくれた方がいらっしゃったので、いつも殺風景なこのブログですが久々に‘画像’をアップいたします)

その記事を読んだ人の反応ですが、‘『ホテル・ルワンダ』絡みで知り合った人たち’からは‘すごいね’というのが多いのですが、そうではない昔からの友人の反応は、ほとんどが‘なんか笑っちまったよ’というものでした。

自分としちゃあ、笑ってもらった方が、何か嬉しい気がします。


本日は、また別の取材を受けました。

「(取材の度に)いろんな人におんなじこと聞かれて面倒くさくないですか?」
とお気遣いを頂くことも最近では少なくないわけですが。

いえいえ、とんでもございません、というか、そういった機会の度に、署名に協力してくれた方や、引き続きサイトの更新、書き込みで盛りあげてくれている皆さんの‘声’を背中に感じつつ、話をさせてもらってます。

な~んて、書くとなんだか‘重そう’かもしれませんが。

まあ、確かに毎回プレッシャーは感じていますが、その一方で楽しませてもらっている部分もありまして。

今日の取材場所は、‘こんなコトでもなきゃゼッタイ足を踏み入れなかったであろう、オサレなビルのオサレな会社の一室’だったので、そういう意味では楽しませてもらっております。(この記事はまた掲載されたら報告いたします)

それにしても日経と言えば、大変失礼ながら‘テレビ欄が真ん中の方にあって、4コマ漫画が載っていない新聞’というイメージしか無かったのですが、ホント‘今までスンマセン’という感じです。ありがとうございました。

そういえば、今日は突然ラジオの取材を受けたりもしました。e0011583_0472741.jpg明日(というかもはや今日)の朝、早速オンエアされるとのこと

むかしから‘(表情が)なんかいつもダルそう(or機嫌悪そう)’とよく言われた自分ですが、

もう、ここまで来たら、恥ずかしいとか何とか言ってられないので、それによって少しでも
『ホテル・ルワンダ』のことを知ってくれる人が増えるならば、新聞だろうがテレビだろうがラジオだろうが回覧板だろうが、お声がかかれば、どこにでも参る所存です。見守って頂ければ幸いです。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-12-27 00:47 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌