ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素晴らしき哉、人生(12月19日)

いろいろと書くことがありますので箇条書きにします。

・ついに東京を含め全国18都市での公開が決定

なかには署名運動に協力してくださった京極弥生座や新潟のシネウインドの名もあり、まじで感激。

・ルワ会サイトBBSに‘前売りを10枚買ったというおばさん’の書き込みを発見

レスを書こうと思ったが、ハンドルネームと文面から察するに「ウチの親では・・・?」との疑念が。電話で問うたところ、あっさり自白。何はともあれ、父よ、母よ、アリガトウ。

・渋谷シネセゾンにて、『ホテル・ルワンダ』試写会、開催。
 
お手伝いとして参加。会場のスタッフの方に挨拶。初対面だったのだが「(この)ブログ読んでますよ。署名もしました」と言われて、また感激。

・学生時代の友人(京都在住)からメールが。

たまたまテレビを見てたら‘ルワンダの花嫁’の番組をやっていて、『ホテル・ルワンダ』の紹介もされたとのこと。で、HPを久々にチェックしてみたら、京都、更には故郷の九州でも上映が決まっていて感激したとのこと。感激メールをもらってこちらも感激。

・ばあちゃん(富山在住)が、東京まで見に来そうな勢いだったが、とりあえず金沢での上映が決まったので感激、じゃなかった、健康面を考慮して一安心。

以上。 しばらく、この日記の毎日のタイトルを過去の名画にひっかけてみようと思ってたのですが、はや三日目にして何となく終わりっぽくまとまった?ので、明日からは元に戻します。(っていうかこの二日間、そういうふうにやってたの気付いてくれていた方はどれだけいるのだろうか)
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-12-20 03:31 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌