ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポールさん(12月15日)

来年1月6日、『ホテル・ルワンダ』の主人公のモデルとなったポール・ルセサバギナさんを招いてのシンポジウム試写会が行われることになりました。
(詳しくはこちらで一般公募を受け付けています。)

来日が決まり、こうして一般向けに告知がなされるまでに、いろんな方が尽力されている状況、様子を、見聞きしていました。

更には、先日から配給会社で‘応援部隊’としてお世話になっているわけですが、やはり目の前で、ゆっくりと食事も睡眠も取れないような状況で、‘『ホテル・ルワンダ』のために働いている’方々を毎日見ればみるほど、「俺はブログ書いてる場合じゃないのでは?」とか考えなくもないのですが。

まあ、たとえば今日のこんな日記も‘込み’で、のちのち6月から公開日までの全ての日記を通して読んだら、それなりに‘オモロいおはなし’になっているのではないか、という気もしており。

あと、‘署名や応援をしてくれた方への御礼&報告’という気持ちもあるし。

っつうかもし、俺が今も田舎(富山)に住んでいて、で、この夏あたりに『ホテル・ルワンダ』とルワ会のことを知って、署名をしていたとしたら。

このミズキユータって男は何をそんなにムキになって毎日ブログを書いているのだ、と。
こうなったらコイツがこの先どうなるのか見届けてやろう、と思ったことでしょう。
なんか前にもこんなようなこと書いていた気がしますが。

なんかこの3、4時間で脳みそ使いすぎてヘンテコな日記になってしまいました。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-12-16 02:21 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌