人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルー・マンデー(12月12日)

大家さんからの催促の電話で、滞納していた家賃をようやく払ったと思ったのも束の間、今度は不動産屋から留守電が。「ご近所の方から夜間の音楽のボリュームがうるさいという苦情が来ています」とのメッセージ。

そんな風にして今週は幕を開けた。

先にご報告したように、先日から『ホテル・ルワンダ』を配給するメディア・スーツでお世話になっているのですが。この事務所が、こないだまでバイトしていた居酒屋から歩いて5分もかからない距離。で、借りっぱなしだったバイトの制服を、本日ようやくその店に返しに行ってきたのです。

思えば、‘ルワ会’が発足したのが、今年の6月。
ちょうどそれと同じ時期に、その居酒屋でバイトを始めた。
(お世話になった御礼にリンク貼ってみました。恵比寿に行った方は是非一度。)
バイト帰りの早朝に、郵便局の24時間窓口に署名を取りに通った夏の日々が昨日のようです。

少しでも恩返しをしようと、制服を返しにいったついでに、財布の中のわずかばかりの夏目漱石君を店の売り上げとして投資しようと思い、カウンターに座ったのですが。

むちゃくちゃ忙しそうで、かえって申し訳なかった。

そんな申し訳無さのなかで注文した芋焼酎は、酔いが回るのも早い。

と、そんなどうしょもない一日があっても、確実に公開に向けてのカウントダウンははじまっているわけで。

取材をして頂いたり。
原稿のことで落ち着かなかったり。
連絡すべき人、したい人が溜まっていき。

そんなこんなでまた一日が終わった。
by hotel_rwanda | 2005-12-13 00:36 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌