ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新聞取材(12月9日)

新聞記者の方に取材をして頂きました。

『ホテル・ルワンダ』を知ったきっかけ、ルワンダへの想い、公開が決まったときの気持ち、公開を一ヶ月後に控えた今の心境・・・などなどを聞かれました。

振り返れば、これまでにもいろんな方に取材をして頂きましたが
毎度思うのは、やっぱり客観的に見たら、

「なぜそこまで(この映画にこだわるのか)?」

と思われるのは当然なわけで。

そこで。
94年に見たルワンダの新聞記事の衝撃。
2000年にアフリカを旅したときの感動。
で、94年から2005年まで、10年越しで加速し続けた映画への愛情、っつうと大袈裟だけど、まあとにかく映画ザンマイの日々。

それらを‘うまいこと’まとめて喋ろうとすればするほど、自分でも何を喋っているのかわからなくなり。

それでもさすが、記者の方の‘取材ノート’は、次々とページが進み。

そんなこんなで一時間。

ありがとうございました!

(掲載日等が分かったらまたお知らせします。)
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-12-10 12:55 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌