ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一年前(11月8日)

このブログとは別に、かれこれ3年くらい‘書いている自分以外は誰の目にも触れられることのない日記’、ようは、本来の意味での紙とペンで綴る日記を毎日つけておりまして。

その日記は、一つのページが「○月○日」となっていて、毎日日記を書くたびに、嫌でも1年前、2年前の自分の日記を見てしまうのです。

で、その日記よると。

ちょうど一年前の今頃。
仕事(映画館で働いていました)を辞める決意をして、上司に直談判しに行ったようです。
結局、それから実際に退職するまでに半年かかり。

一年前は、『ホテル・ルワンダ』の存在なんて知りませんでした。
半年前は、自分の名前が『キネ旬』の記事に載ってしまうなんて想像もつきませんでした。

今から半年後には『ホテル・ルワンダ』の興行の成績も何らかの結果が出てるわけで。
更に一年後ともなると、自分がどこでどんな生活して、何に夢中になっているのかなんて、もはや想像する気も起きませんが。

キアロスタミ風に言うならば、‘それでも人生は続く’ということでしょうか。
ああ、秋は感傷的になっていけませんねえ。っつうか自分の場合、感傷的なのは秋に限らず一年中でしょうが、と自分への突っ込みをしつつ。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-11-08 19:35 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌