インターネットガイド(10月30日)
2005年 10月 31日
先日発売された『ヤフー・インターネット・ガイド』12月号の、‘インターネット事情通’という記事のなかで、ルワ会サイトのことが紹介されました。(編集部の皆様ありがとうございます!)
今回の『ホテル・ルワンダ』公開は、‘インターネットが業界を動かした’という切り口で紹介して頂くことも多いわけですが。
個人的なことを言うならば、自分はどちらかというと、‘パソコン苦手・ネット音痴’な人間でそれは今も相変わらずなわけです。
‘レス’‘カキコ’‘ロムる’という言葉は未だに違和感があって‘返事’‘書き込み’‘読む’と言ってしまうし、このブログに至っては、はじめてから3ヶ月、‘トラックバック’の意味も、アクセス数の調べ方も最近まで知らなかった有様です。
そんな人間が、仮にも‘ルワ会の代表’を務めてしまったことに、申し訳なさと痛快さを同時に感じております。
そしてこれはウラを返せば、逆にそういった、ネットやサイトに詳しい多くの人たちの力無くしては、ここまでの形になることは有り得なかったわけです。そんな皆様への感謝は本当に尽きません。
今回の『ホテル・ルワンダ』公開は、‘インターネットが業界を動かした’という切り口で紹介して頂くことも多いわけですが。
個人的なことを言うならば、自分はどちらかというと、‘パソコン苦手・ネット音痴’な人間でそれは今も相変わらずなわけです。
‘レス’‘カキコ’‘ロムる’という言葉は未だに違和感があって‘返事’‘書き込み’‘読む’と言ってしまうし、このブログに至っては、はじめてから3ヶ月、‘トラックバック’の意味も、アクセス数の調べ方も最近まで知らなかった有様です。
そんな人間が、仮にも‘ルワ会の代表’を務めてしまったことに、申し訳なさと痛快さを同時に感じております。
そしてこれはウラを返せば、逆にそういった、ネットやサイトに詳しい多くの人たちの力無くしては、ここまでの形になることは有り得なかったわけです。そんな皆様への感謝は本当に尽きません。
by hotel_rwanda
| 2005-10-31 08:59
| 『ホテル・ルワンダ』活動日誌