人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・続・故郷にて~友よ~(10月10日)

高校の同級生の家に遊び行ってきました。まともに会ったのは数年振り。たくさん飲みました。

はやいもんで、出会ってから10年くらい経つのかねえ。

サッカー部で走り回ってたオマエは今やステキな家庭を築きつつあり。

俺はといえば、昔みたいに「えいがかんとくになる」なんて今じゃあ真面目な顔して言える年では
なくなってしまって、‘ビーイング’の中吊り広告を見ては、アレコレ考えていますが。

‘日本の映画業界’や‘アフリカの民族問題’とかってのはあまりにもデカすぎて、それについて俺なんかがとやかく言える立場ではないし、言おうとも思ってなくて。

まあいつもみたいにオマエに‘相変わらずだなあ’と笑ってもらえるために、映画を追っかけてたら気づいたらこんなことになっています。

 富山でも上映されるくらい『ホテル・ルワンダ』がヒットすればいいな。

なんてことを思いつつ、本日は京都の漫画喫茶にて。

今夜は大学時代の友人の結婚祝い。スイマセンがもう一晩だけ酔っ払わせてください。

明日からまた、‘ルワな日々’に戻ります。
by hotel_rwanda | 2005-10-10 14:05 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌