ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フライヤー目撃!(9月28日)

渋谷にて。
ちょっと時間が空いたので映画を見よう、ということで。

で、見たかった映画が‘たまたま’こないだのローラー作戦で‘フライヤー設置’に協力して
くださることになった劇場で上映していたのでした。

渋谷シネアミューズ

もともと自分は‘ホテ・ルワ’以前に、‘もうそりゃあ熱心なチラシッ子’だったので、ミニシアターの集う渋谷ともなれば、チラシの宝庫だったのです。
で、各劇場ごとに勝手に、チラシの充実具合とか、配置とか、分析してはいたのですが。

このシネアミューズはそんな‘チラシっ子’の目から見て結構‘好きな劇場’でした。

で、そんな劇場が協力してくれるとなるとそりゃあ嬉しいのはもちろんですが、日々刻々と変化する‘映画館チラシ事情’のなかで、必ずしも置いてもらえるとは限らない、むしろまずは受け取ってくださっただけでも感謝、と思っていたのですが・・・

バッチリ置いてありました。しかも(しつこいようですが)‘チラシっ子’の目から見れば
‘結構イイポジション’に。

先日この劇場にお願いに行ったのは自分ではなかったので、尚更感動しました。

嬉しくて、しばらくボケっとしていると、中年のオジサンがそのチラシを手に取りました。

で、一通りチラシを読んで(いるように見えた)、そのあとに、チラシを元の場所に戻していました。まあできることならお持ち帰りしてもらえりゃ、それにこしたことはないけど、あのオジサマの頭の片隅に『ホテル・ルワンダ』という映画が刻みこまれたのは間違いないでしょう。

シネアミューズのスタッフの皆様、この度はありがとうございます!

なんだか、この流れで言うと、いやらしいかもしれませんが、シネアミューズ、なかなかソソラレル作品を数多く上映しています。

ちなみに今日見た映画は『せかいのおわり』という映画、なかなか味わい深い作品です。
そして近々、オダギリジョー出演の『スクラップヘブン』も公開。これまたおもしろそうです。

ということで、また。
[PR]
by hotel_rwanda | 2005-09-28 03:02 | 『ホテル・ルワンダ』活動日誌