ミズキユウタ30歳による、映画や音楽やお笑い芸人やその他イロイロについて思ったことと&何気ない日常を綴るブログです。


by hotel_rwanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8年目の悲劇

パソコンがぶっ壊れた。

で、「電源が入らず、ウィンドウズが立ち上がらない」という状況から脱するために、「パソコンを買ったときの状態にする」という最後の手段に訴え、結果、電源こそ入ってこうしてネットにつながる環境までには回復したのだけど、ありとあらゆるデータが消えた。

学生時代からチョビチョビ書き続けていた未完の「半自伝的青春大河小説」の原稿も、これまた何となくチョビチョビ保存しているうちに結構な数になっていた磯山さやかと川村ゆきえのセクシー画像も、「ホテル・ルワンダ」署名運動~日本公開までの苦闘の歴史である大量のメールのやり取りも、5年位前に一部の友人に向けて送りつけていた「水木雄太セキララ映画日記」のデータも、ぜ~んぶ消えた。

これは相当ショッキングなことだったが、30歳にもなったことだし、いろんなことを「ゼロからやり直す」という意味では、かえって良かったのかもしれない。

とはいえ、
いま現在もパソコンが完全復帰したわけではなく、何故か音が出ない。
ミクシィにログインしてもバグッたような画面になる。
i-tunesが凄く古いバージョンになってしまって、今のi-podと接続できない。
「WORD」と「EXCEL」が行方不明。
「outlook」のメールもデスクトップから消えて、どこから繋げばよいのかわからない。

などなど壊滅的状態。

いい加減PC買い換えろ、ってことなのか。

とも思うのだけど、のんびりビッグカメラ行って新しいPC探したり、買ったとしてもセッティングしている余裕が無い。困ったもんです。


そういえば、知らぬ間にこんなところに自分が映っていました。
そんなわけで、公開日の6月6日までは慌しい日々が続きます。

でも数年前に公約として(自分自身に)掲げた「働いた分だけ遊ぶ」というマニフェストは忘れていません。
なので、友人・知人の皆様、なんか面白いことあったら誘ってください。
[PR]
by hotel_rwanda | 2009-05-17 23:50 | DAYS